Squareがさらに便利に。クレジットカードから自動で継続課金できるようになった。

2017年02月11日
Sponsored Link

モバイルクレジットカード決済のSquare

クレジットカード決済を驚くほど簡単に導入できるSquare

当オフィスでも大変便利に活用させていただいています。

そのSquareがお客様に登録いただいたクレジットカード情報から自動で継続課金ができるようになりました。

これでホームページ保守料金など継続的な支払いにもカード決済が利用できます。

継続的な自動引き落としは遠方で会えないお客様にも対応可能

Squareのカード情報保存機能とインボイスの定期送信機能を組み合わせることで、お客様のクレジットカードから継続的な課金をすることができるようになっています。

お客様のクレジットカード情報はクレジットカード利用承諾書に記入いただくことになっていますが、遠方などの理由で会えないお客様には「カード情報保存オプションをオンにする」の設定でインボイスを送信することで、お客様はカード決済時に入力したカード情報を先方に保存させる選択できるようになります。

以上の方法でお客様のクレジットカード情報を登録顧客情報に設定することで、インボイス画面から課金日や金額の設定ができるようになっています。

設定した日の午前10時になると、あらかじめ保存されたカードに自動課金がおこなわれ、自動で加盟店とお客様の双方に決済完了メールが送信される仕組みです。

取引の度の双方に届くメール通知は決済完了時だけでなく、クレジットカードの登録や決済失敗などでも都度送信され安心です。

さらに詳しい情報は公式サイトの説明ページでどうぞ。

さいごに

支払いにクレジットカード決済を導入したいと思ったらSquareがオススメです。

手数料は3.25%でカード決済代金は最短で翌営業日にご登録の銀行口座へ振込まれます。とても便利なので、ぜひこの機会にどうぞ。



follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ