[Square] パソコンでカード決済ができる新機能「ブラウザ決済」ならカードリーダーやアプリは不要。

2017年04月12日
Sponsored Link

Squareがパソコンでカード決済ができる新機能「ブラウザ決済」の提供を開始しました。

これで、カードリーダーやアプリを使わなくてもSquareの管理画面にお客様のカード情報などを入力するだけで、かんたんにクレジットカード決済を受け付けることができます。

これまでも、直接会えない遠方のお客様には「Square請求書」を利用してクレジット決済をすることができましたが、「ブラウザ決済」なら相手からの支払いを待つ必要がないので、手続きがスムーズに進みます。

「ブラウザ決済」の利用方法

Squareデータ(管理画面)にログインして、メニューからブラウザ決済を表示して、「支払いの受付」をクリック

square

・注文金額
・クレジットカード番号
・有効期限
・セキュリティコード

を入力して、「お会計」をクリックして決済完了となります。

square1

メモ欄は60文字以内でご記入できるようですが、ここに入力した情報はSquareデータ、売上レポートだけでなくお客様のレシートにも表示されるようなので、使い方には注意が必要です。

■さいごに

「ブラウザ決済」の決済手数料は一律3.75%で売上は最短翌日に入金されます。

Squareの利用は初期費用は不要で登録後最短当日から利用可能なので、小規模のオンラインストアなら「ブラウザ決済」を使って運用した方が便利かもしれません。

また、私のようなフリーランスのウェブデザイナーや税理士などには最適なサービスです。

アカウント開設、月額も無料と決済額に対する手数料以外の費用は一切かからないので、興味がある方はぜひ一度Squareご利用してみてください。



follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ