リニューアルした『かしいかえん シルバニアガーデン』に行ってきました。

2017年05月03日
Sponsored Link

案内板

赤ちゃんが生まれてまだ一ヶ月経っていないので、妻は家で留守番してもらって、息子と娘を連れて『かしいかえん シルバニアガーデン』に遊びに行ってきました。

入場料金は大人1,000円、子供600円。のりものフリーパスは2,600円。そして、駐車料金は600円です。

リニューアルした園内は花を中心とした緑であふれています。

子供だけでなく大人も楽しめるよう「まちのオアシス」をコンセプトに「世界的なガーデンデザイナー石原和幸氏がプロデュース!」ということで、園内は草花がいっぱい。

ガーデンデザイナー石原和幸氏がプロデュース

フラワーアーチ

緑の動物園。他にもたくさんの動物達がいます。

緑の動物園

新登場のアトラクション

スロープ式の立体迷路「ターバンメイズ」やシューティングライドの「ウォーターショット」など新しいアトラクションの中では

ターバンメイズ

スーパーコロン☆ブース道場が人気でした。以前からあったコロン☆ブース道場の隣に新設されてます。

スーパーコロン☆ブース道場案内板

ボーンケイブ

スーパーコロン☆ブース道場_ネットアトラクション

スーパーコロン☆ブース道場_ミッシングリング

スーパーコロン☆ブース道場_娘

娘はシルバニアガーデンに大喜び

やっぱり女の子ですね。くるみリスファミリーの暮らす「あかりの灯る大きなお家」ではしゃぎまわり

あかりの灯る大きなお家1

あかりの灯る大きなお家2

シルバニアファミリーショーがあるステージでは一緒に写真を撮ってもらってニッコリ。

シルバニアファミリーショー

のりものフリーパスを買えば良かったと後悔

子供たちが次から次へとアトラクションに乗りたがるので、11枚綴り1,000円のとくとく回数券を何度買っても追いつきません。

スーパーチェアー全体

スーパーチェアー

娘が4歳なので、保護者同伴しばりになる乗り物ばかりなんですよね。1日遊ぶなら迷わずフリーパスを買うことをオススメします。

ヘリサイクル

観覧車

最後に息子がジェットコースターに乗ってくると一人で行ってしまいました。下から「あいつ大丈夫かな」と眺めていましたが、

ジェットコースターペガサス

降りてきた息子の目はキラキラ。面白すぎると余裕のピースです。

余裕のピース

■さいごに

リニューアルオープンした最初の大型連休ということで混雑していましたが、レストランなどの飲食エリアも充実して過ごしやすくなっています。

これから夏に向かって暑さが厳しくなるので、炎天下の行列に並ぶのは苦痛です。熱中症対策をお忘れなく。

かしいかえん シルバニアガーデン
【住所】 福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1
【TEL】 092-681-1602

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ