こどもの日は宇美八幡宮にお宮参りに行ってきました。

2017年05月06日
Sponsored Link

宇美八幡宮正面

戌の日に安産祈願にも行った宇美八幡宮にお宮参りに行ってきました。

産湯の水

お宮参りの時期は一般的には男の子は生後31日目、女の子は32日目と言われていますが、地域によってまちまちみたいですね。

宇美八幡宮のサイトを見ると、福岡県内ではおおむね男児は30日目、女児は31日目に祈願するとあります。

私達家族は縁起も良さそうな気がしたので、生後31日目にあたるこどもの日にしました。

IMG_0485

おかげさまで安産でしたが、2,130gとかなり小さく生まれてきた次男。

上二人の時と違って、体がかなり細いでの抱くのも慎重にそーっと。

でも、ミルクをたくさん飲んでたっぷり寝て、ずいぶん大きくなりました。

次男

ギリギリまで仕事をしてバタバタ出てきたので途中で気づきましたが、それにしても長男の服装がひどい。お参りじゃなくて公園で野球でもする格好です。

お守授与所

妻に話を聞いたら、友達から遊びの誘いがあったようで、遊びに行けない長男はふて腐れていたようです。

家族と出かけるより、友達と遊んでいたほうがそりゃ楽しいですからね。

そんな長男ですが、境内にある「筑前鯛笑」でたい焼きを買ってあげたらご機嫌に。餡子さえあればだいたいOKです。

たい焼きを頬張る息子

宇美八幡宮
【住所】 福岡県糟屋郡宇美町宇美一丁目1番1号
【TEL】 092-932-0044

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ