「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス」で簡単カフェ気分

Sponsored Link

5種類のコーヒーメニューが楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の購入をもう長いこと迷っていました。

実家やイベントなどで何度か飲んだことはあるので、味に不安があるわけではありません。

もちろんマシン価格も下がっているので、それも問題なし。

理由は掃除。

Amazonのコメントをみると、結構抽出時に飛び散るようなんですよね。

できたら仕事をしているディスクまわりで使いたいので、まわりに飛び散るのは致命傷です。

そこまで飛び散らないのかなという気もしながらウダウダしてたら、いい商品を見つけました。

ボス ホームエスプレッソ ラテミックス

ボス ホームエスプレッソ ラテミックス

サントリー「BOSS」の新たなラインナップとして発売されているこちらは4倍濃縮タイプのコーヒーです。

アラビカ豆を100%使用し、カフェラテに合う独自焙煎の深煎り豆をブレンドしました。風味を逃がさない濃縮方法にもこだわり、淹れたてのコーヒーで作ったカフェラテのように、牛乳をたっぷり入れても、コーヒーのコクや香りがしっかりと味わえる中味を実現しました。

価格は約250円でこれ1本で約10杯分作れます。

4倍濃縮

作り方

グラスにコーヒーを4分の1入れます。夏なんで氷を入れた方がいいですね。

IMG_6941

そこに牛乳を4分の3注ぎます。

牛乳追加

甘さ控えめタイプ
もあるのですが、なぜか近所のスーパーに置いてないので、無糖タイプを買ってガムシロップを入れています。

ガムシロップ

はい! カフェラテの完成です。

完成

飲んだ感想

これ本当にうまい。自分にとってはこれで十分満足です。

カフェで仕事しながら飲むのもいいですが、せっかちなんであっという間に飲んでしまいます。

それが数百円するわけですからね。もったいない。

これなら1杯数十円なんで、気兼ねなく飲めます。

ぜひ一度お試しください。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。