西海市の伊佐ノ浦公園で自転車を借りてサイクリング!気持ちいい〜

Sponsored Link

妻の実家に帰省中に西海市にある伊佐ノ浦公園までドライブしてきました。

伊佐ノ浦公園紹介
湖畔と緑豊かな木々に囲まれた伊佐ノ浦公園。春には、1,500本の桜が谷を埋め尽くし、一帯を桜色に染める桜の里。夏は、湖を渡る涼やかな風が心地よく、キャンプやバーベキューで賑わう避暑地。秋には紅葉が山を紅く染め、冬の澄んだ空には降るような星が輝くまさに自然を楽しむ隠れ家・リゾートです。

アクセスマップ

サイクリングロード

体験交流センター

ドライブ気分で立ち寄っただけなので長居するつもりは全くなかったのですが、体験交流センターの受付にあったパンフレットを見るとサイクリングロードを発見。

伊佐ノ浦マップ

もうこうなると息子が黙っていません。絶対に乗る!

レンタサイクル

手続きも簡単でとても気持ち良さそうなコースだったので、予定を変更して1時間大人324円、子ども216円の料金で自転車を借りて出発。

サイクリングコーススタート

四季折々の自然に囲まれた水辺のリゾート

伊佐ノ浦ダム湖を1周(5.2km)するコースです。スタートしてすぐにコテージやバンガローといった宿泊施設エリアの前を通リます。

お盆休み中でしたので、コテージやバンガローのまわりには多くの宿泊客で賑わっていました。バーベキューを楽しむには最高のシチュエーションです。

伊佐ノ浦バンガロー

宿泊エリアを過ぎると、完全な自転車専用ロードになります。バスフィッシングやレンタルボートを楽しんでいる方もいる伊佐ノ浦ダム湖を眺めながらのサイクリングは最高です。

息子はコースを走っている他のお客さんを仮想敵として、弱虫ペダルのキャラになりきって走ってました。

水辺

コースを1周して終わりにしましたが、アップダウンが激しいので、距離が短いわりにはいい運動になります。夏場は特に飲み物を持っていかないと熱中症になりかねません。注意してくださいね。

伊佐ノ浦公園
【住所】 長崎県西海市西海町中浦南郷1133-48
【TEL】 0959-32-9087 (伊佐ノ浦体験交流センター)

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。