JR博多駅前で起きた陥没事故。復旧までの対応の良さが光りました。

Sponsored Link

天神

今日は午前中から打ち合わせのため、早めに出てきて天神のスタバで仕事中。ここに来るまで先日驚きのスピードで復旧した陥没事故の現場を通ってきましたが、1週間前にはあんなに大きな穴が開いていたとは思えないほど平静を取り戻していました。

JR博多駅前で起きた陥没事故の復旧現場

それにしても、犠牲者がゼロだった初動対応から24時間態勢での復旧作業。事故後の対応は素晴らしかったですね。

そして、何よりも高島市長の情報発信がその対応の良さを確固たるものにしたと思います。

WEBサイト制作を生業にするものとしては、サイトやブログの役割を再度認識する良い機会にもなりました。

日本のこのようなニュースは海外の反応としてすぐにまとめられ、ネット配信されるので、頑張りや拘りといった自己満足で終わりかねないことでも報われやすくなっています。

日々努力してユーザーに喜ばれるサービスや働きをしている方々は、それをぜひ積極的にネットに公開して誰もが知ろうと思えば知れる状態にすることも大切だと思います。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。