シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-SS8B-B に買い換え。冷凍食品のあたためも自動でカンタン。

Sponsored Link

娘が入院して早12日。

その間いつでも車が出せるように禁酒してます。その結果、眠りに入ってからちょうど3時間半で目が覚める。しかもパッチリ。

最近寝起きがスッキリしなかったのは、若い頃から飲酒を続けてきたことによる肝臓への負担だったようですね。

「早起きは三文の徳」と言いますが、禁酒による早起きは健康面だけでなく、仕事もはかどってメリット大です。

家事に熱中するといつものクセが・・・・

子供が小さいうちに入院すると、妻も付き添い入院となるため家のことは掃除、洗濯、料理と全て一人でこなすことになります。

この環境はこれまで出産を含めて7回経験していますが、いつも必要以上に張りきってしまい、寝るまで動き回ってしまいます。

その結果・・・使っていたレンジが古すぎて買い換えました。Amazonでポチッと。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-SS8B-B

特徴は

・油を使わずヘルシーな過熱水蒸気メニュー
・自動でカンタン、冷凍食品(市販品)あたため
・スチームカップでクイックスチーム
・1,000Wの高出力でスピード加熱
・薄型&コンパクト設計 など

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ

これまで使っていたレンジはターンテーブルが付いた回るやつ。Nationalのロゴが懐かしいですが、いつ買ったのかも思い出せません。

nationalのレンジ

そんな古いレンジですが、息子からは「あのレンジ好きだったのに」と言われてしまいました。

一人でも操作できる単純さに愛着があったようです。

不満顔の息子に冷凍食品を自動であたためできる「冷凍食品(市販品)キー」の使い方を教えると、「こっちの方がいいね」だって。

まあそうなるわな。

冷凍食品(市販品)キーを搭載

娘が退院したら、このレンジで何か美味しいものでも作ってあげよう。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。