先月オフィスを移転しましたので、プリントパックさんに名刺を注文していました。
その名刺が本日手元に届きました。
発送がクロネコメール便なので、厚さが1cm未満になるように梱包されています。
1cmを超えると料金が82円から164円へと倍になってしまいますからね。
今回はキャンペーン価格でしたので、送料込みで100枚440円。激安です。
しかも注文から3営業日目出荷ですからスピード対応です。
名刺が小分けに梱包されていたので、何気なく数えてみたら110枚入っていました。
ネット対応は店舗対応と比べれば、トラブル発生リスクが当然大きいと思いますが、この10枚がかなり苦情を減らしているでしょうね。
移転により住所などが変わると、やらなければならない手続きが結構あります。名刺だけではなく、社判やチラシなど旧住所や旧TEL番が記載されてものは全て対応が必要です。
しかも、使っていない領収書も旧住所の社判を押していたので、これも対応しないといけません。
他にも、仕事で利用しているネットサービスやプライベートの保険など手続きが必要ですが、登録情報の変更がネットから行えない企業やサービスは困りますね。
ネットを利用した変更手続きができないとサービス利用者だけではなく、サービス提供側もコストがかかって大変だと思いますけどね・・・