平成26年7月8日、筑紫郡那珂川町に「ふれあいこども館」がオープンします。

Sponsored Link

ふれいあこども館遊び場

明日、筑紫郡那珂川町に「ふれあいこども館」(那珂川町複合児童福祉施設)がオープンします。

オープン後の記事はコチラ
筑紫郡那珂川町の「ふれあいこども館」に行ってきました。

場所は図書館や屋内プールなどが集まるミリカローデン那珂川敷地内です。

ふれあいこども館

「ふれあいこども館」(那珂川町複合児童福祉施設)とは

ふれあいこども館(正式名称「那珂川町複合児童福祉施設」)は、就学前の子どもとその保護者を対象にしたイベントやプログラム、小学生の遊び場を提供する施設で、これまで子育て支援拠点施設であった子育て支援センター「すくすく」を移転拡充し、新たに児童館機能を加えた新しい子育て支援のための施設です。

つまり児童館ですね。

休館日は毎週月曜日。月曜日が祝休日の場合は開館して、その場合はその翌日(火曜日)が休館日となるそうです。

開館時間は午前9時から午後5時30分まで。

ふれあいこども館施設ガイド

那珂川町には他にも恵子児童館ありますし、お隣の春日市には須玖児童センター光町児童センター毛勝児童センター白水児童センターと4つも児童館があります。春日市も含めて全て子どもを連れて遊びにいったことがありますが、無料で利用できて子育てにはとても便利なところです。

ふれあいこども館

ふれあいこども館那珂川

建物の裏庭にはちょっとした遊具もありました。

遊具

【ミリカローデン】
ミリカローデン那珂川

関連記事はコチラ
筑紫郡那珂川町の「ふれあいこども館」に行ってきました。

ふれあいこども館(正式名称「那珂川町複合児童福祉施設」)
〒811-1253 福岡県筑紫郡那珂川町仲2丁目5番2号
電話番号:092-953-8106

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。