正月休み最終日に「ユナイテッド・シネマキャナルシティ13」で息子と映画を見てきました。
私は導入された4DXを体験するために「スターウォーズ/フォースの覚醒」4DX版を見たかったのですが、息子は「絶対に妖怪ウォッチがいい!!」
映画が見ている間に「風が吹いて雨が降って」と4DXについて説明して大人げない説得を試みたものの最近ニンテンドー3DSの「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団」を買って、冷めかけていた妖怪ウォッチ熱が再び戻ってきているので、効き目はまるで無く『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』のチケットを購入です。
その後、慌ただしくラーメンスタジアムで昼食を済ませ、13番スクリーンへ急ぎます。
スクリーン入場口ではチケットと交換で子供だけがもらえる妖怪メダルをゲット。「エンマ大王メダル」を手に入れた息子はご機嫌です。
見てみたら大人も楽しめた
「110分もあるのか。寝そうだな」と思いながら入場したのですが、見てたらこれがなかなか面白い。
というのも、この映画はストーリーが5つに分かれていて、間の3つがジバニャン、コマさん、USAピョンの紹介を兼ねたストーリー展開になっているので、それぞれの妖怪キャラが全く分かっていない自分のようなものにはとても分かりやすかったんですね。
そして最終ストーリーのエンマ大王がカッコ良すぎです。これには息子も大興奮でした。
映画が終わると、「映画第3弾が2016年の冬に公開予定」と告知が流れて、この辺は抜かりありませんね。
次が公開される頃には娘も4歳。家族みんなで見に行けそうです。