防水防塵仕様のBluetoothスピーカー『SoundPEATS P2』をレビューします。

2016年05月29日
follow us in feedly

以前購入したLOGICOOLのPCスピーカー「Z120BW」の配線が邪魔に感じ始めてBluetoothスピーカーが欲しいと思っていたところに、SoundPEATS社からBluetoothスピーカーを提供して頂きました。

これが使ってみたらすごかった!

では早速、防水防塵仕様のBluetoothスピーカー『P2』をレビューします。

p2

Bluetoothスピーカー『P2』の開封

外箱をスライドさせると、ダンボールの可愛らしい箱がでてきます。

IMG_6148

箱の中身は
・Bluetoothスピーカー本体
・Micro USBケーブル
・3.5mm AUXケーブル
・ユーザーマニュアル(英語)

3.5mm AUXケーブルが付属しているので、Bluetoothに対応していないデバイスでも音楽再生が可能です。

IMG_6151

Bluetoothスピーカー『P2』本体

サイズはおよそ95mm×90mmで、厚みが50mmと片手でつかめるほどコンパクト。

耐衝撃腕時計G-SHOCKのような力強いデザイン、そしてNEWS ZEROのメインカラーのような黄緑がブラックのいいアクセントになっています。

表面スピーカーには5Wのフルレンジドライバーを搭載しています。

スピーカー本体表面

LEDランプがペアリング状態や受電状態を知らせてくれます。

LEDランプ

裏面にはウーファーを搭載していますので、低音域も問題なさそうですね。

スピーカー本体裏面

上面にコントロールボタンがまとまっています。アイコン付きのボタンになっているので直感的に使えます。パワーのオン・オフは2秒長押しです。

スピーカー本体上面

側面には充電用のMicro USBポートと3.5mm AUXポートがあります。防水防塵仕様なので、収まりのいいゴムカバーがついています。

スピーカー本体側面

そして底面にはバイスクリューコネクターが付いているので、クロスバイクへの取付などアイデア次第で便利に使用できそうです。

スピーカー本体底面

Bluetoothスピーカー『P2』の特長

防水防塵仕様

IP65規格の防塵・防水規格なので、水没はNGですが、水ハネ程度はOKです。風呂場でバスタブの隅に置いたり、これからの季節はビーチに持っていくのも最適だと思います。スピーカー本体の四隅はゴムで覆われているので、耐衝撃性も兼ね揃えているのでアウトドア向きです。

風呂場で

音質

見た目のゴツいデザインを裏切らないパワフルな音質です。フルレンジなので音がばらけずに高音から低音までいい感じです。丈夫なシリコンゴム製のストラップが本体に付いているので、カーテンレールにぶら下げて使うと部屋全体に音が広がって臨場感のある音が楽しめます。

カーテンレールに下げて

バッテリー容量

2000mAHリチウム充電池が内臓されており、約3時間のチャージで10時間の連続再生が可能となっています。十分ですね。

■さいごに

防水防塵仕様でコンパクト、力強いタフな外観デザイン、そして高音質。バッテリー容量も十分ですから言うこと無しなのですが、なぜか電源のオン・オフやペアリング時に女性の声でアナウンスされる音量がバカです。

デカすぎ。

そこだけ我慢すれば、3000円を切る価格はかなりコストパフォーマンスが高い商品と言えます。オススメです。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ