娘が4歳になりました。言動はまるでちっちゃいOLのようです。

2016年11月08日
follow us in feedly

今日は娘4歳の誕生日。

娘の誕生日

生クリームのバースデーケーキはたいして食べないので、今年はサーティーワンのアイスクリームパーティセットでお祝い。

2歳の時点で一人でトイレに行って用を足してくるような子だったので、4歳にもなるとすっかりお姉さんで、まるでちっちゃいOLのようです。

つい先日、中学生の娘が母親に「お父さんの洗濯物は気持ち悪いから別にしてほしい」と伝えているのを聞いたお父さんがキレた話をネットで見かけましたが、うちの娘はすでに「お父さん気持ち悪い」が口癖です。

 娘が気持ち悪い

そのくせ何か買って欲しいものがあると「世界一大好き!お父さんてカッコイイ」と平気な顔をして言い始めるので、本当に先が思いやれます。

それに比べて先月8歳になった息子は、いつまでたっても単細胞で3歳くらいの頃と印象がちっとも変わりません。

息子の誕生日

息子は夜になるとトイレに一人で行くのが怖いので、妹に「一緒についてきて」と頼んでいます。

お兄ちゃん怖いと? いいよ」と応じた妹と2人並んでトイレに行く姿を見ると、どっちが年上なのか分かりません。

女性は男性に比べて精神年齢が高いといいますが、子供たちを見ているとそのことがよく分かります。

follow us in feedly

関連記事

福岡でホームページ制作を依頼するなら【ハブワークス】

ホームページ制作・リニューアル・スマートフォンサイト制作・ECサイト制作は福岡のハブワークスまでお気軽にどうぞ。WEBサイト制作後の修正・更新・SEO対策もお任せください。リーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ