国内最大級のシェアオフィス&コワーキングスペース 「ザ・カンパニー」で打ち合わせ

2017年01月31日
Sponsored Link

The Company

昨年12月にオープンしたばかりのシェアオフィス&コワーキングスペース 「The Company」で打ち合わせをしてきました。

クライアントさんがシェアオフィスとして利用されている関係でもう3度目のおじゃまになりますが、スタッフが常駐しているフロントでゲスト利用証を受け取って中へ。

フロント

さすがに国内最大級のシェアオフィス&コワーキングスペースというだけあって広々スペース!

コワーキングスペース

横を向いてスマホで撮った写真ではぜんぜん魅力が伝わらない気がしますが、実際はもっとオシャレで快適です。とりあえず次のフロアガイドを見れば規模が伝わるかな。

フロアガイド

【The Companyオフィシャルサイトより】

働き⽅が変わる時代の新しいワークスペース

「The Company」のコンセプトは

「ワークリンク」と「マルチロケーション」をキーワードに、単なる空間のシェアではなく、コミュニティの構築を。 オリジナルSNSで繋がり、仕事をつくり、仲間を増やす。 働き⽅が変わる時代の新しいワークスペースが誕生します。
メンバー(利用者)同士が、独⾃開発のオリジナルSNS(WEB版・スマホ版)とクリエイティブな空間によってリアルでもバーチャルでも繋がり、ビジネスが生まれ成⻑することが真の狙いです。
弁護⼠や会計⼠をはじめとする専門家の相談窓⼝も整備し、実質的な協働やスタートアップの⽀援も⾏います。 今後の多店舗展開も予定、国内外のシェアオフィスやコワーキングスペースとの連携でグローバルマルチロケーション化も実現。
単なるシェアオフィスではなく、事業家やクリエイター、さまざまな業種のフリーランスのワーク拠点として、さらには企業のサテライトオフィスとして、メンバー間のコミュニティを構築することでビジネスのつながりを深めます。
キャナルシティ博多に隣接し、2020年には福岡市営地下鉄の新駅も完成。 天神エリアと博多エリアの両方の需要をカバーする好⽴地で、1ヶ⽉2万円からの利用が可能。
働き⽅が変わる。これからの時代の新しい「ワークスペース+コミュニティ」の誕⽣にご期待ください。

The Company

これまでのようなコスト削減を目的とした単なる空間やサービスの共有だけが目的じゃないということですね。とにかく新しい。

月額制のフリー席プランと登記対応プランには働き方に応じて複数のプランがあり、「フリー席プラン 01」なら月額料金が20,300円 (税別)です。

天神と博多の中心に位置するキャナルシティの目の前という最高の立地でこの料金はかなりお得ですね。

私も事業をはじめた当時は春日市に事務所を借りてましたが、最初はできるだけコストをかけたくないので事務所探しも大変なんですよね。

コワーキングスペースとしての利用は月額会員になるだけではなく、1時間500円(税別)、1日(8:00〜22:00)1,500円(税別)で利用できるドロップインプラン(無料会員登録必要)も用意されています。

サービスも充実してます。

フリーWi-Fiや周囲を気にせず通話できるフォンブース、有料ロッカー

そして予約制の会議室は3つもあります。大画面モニターが設置されているのでWeb会議も可能だそうです。

会議室

プランによって利用ルールは変わりますが、ドリンクサービスやOA機器の利用ももちろん可能。その他のサービス、オプションはオフィシャルサイトで詳細確認を。

OA機器やドリンク

入口にはピザをグラムで量り売りする専門店 「PIZZAgRAM(ピザグラム)」まであって、言うことないんじゃないでしょうか。

ピザグラム

The Company(ザ・カンパニー)
【住所】 福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル 1F・2F
【TEL】 092-710-7050

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ