7月に入り、博多の伝統の祭り「博多祇園山笠」が幕を開けました

Sponsored Link

もう7月です。月日が流れるのは早いですね。

6/12に開幕したブラジルワールドカップも、あっという間に日程は残り約半分です。

ベスト8をかけた戦いはフランス・ドイツが激戦を制しました。

本当に強豪国の勝負強さを感じます。違いは歴史の差でしょうか? なんとも届きそうで届かない差です。

博多祇園山笠

福岡では博多の伝統の祭り博多祇園山笠が幕を開けました。

今日から飾り山笠はキャナルシティ博多や櫛田神社など市内14ヶ所で公開されます。

アンパンマンこどもミュージアムがOPENしている博多リバレインではアンパンマンを配した飾り山になっているようです。子どもは喜ぶでしょうね。

今年は呉服町交差点から福岡市役所に向かう集団山見せが13日(日)に行われるので、息子を連れて見に行こうかなと考えています。

この歳になると混雑しているところに行くのは億劫になるんですけど、息子のために頑張ります。

カレー炎の職人(大辛)

昼はグリコの「カレー炎の職人(大辛)」を食べました。

カレー炎の職人(大辛)盛り付け

このパッケージデザインと大辛で期待していましたが、辛さが足りない。味には文句はいいません。安いですから。もっともっと辛くしてください。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。