ポケモンGOのポケストップでアイテムを手に入れるにはタップして左右にフリックするんだね。

Sponsored Link

スクリーンショット 2016-07-22 23.18.29

今日からポケモンGOが日本でも配信されて、TVもネットもその話題ばかりでしたね。

私も早速iOSアプリをインストールして、空手教室から帰ってきた息子と近所を歩いてみました。

ポケストップでアイテムをゲットする方法

ポケモンgoアプリ画面

位置情報と連動した画面を見ながら、モンスターボールなどのアイテムが手に入るポケストップに行ってみると、別の親子や中学生がチラホラ。やはり配信日だけあって試しにやっている人は多そうです。

そしてこのポケストップ、何の予備知識もなく始めたので、アイテムをどうやって手に入れるか分からない!

はじめはよく分からなくてタップしただけで次のポケストップを目指してしまいました。

ポケストップに近づいてタップしたら、フリックしないといけないんですね。

ポケストップ

その後息子と近所を歩きながら出現したポケモンをゲット。

IMG_6965

そして、自宅でアプリを起動したら出てきたポケモンをゲットしたりして、6匹になりました。風呂で読んでいた三国志の上に綺麗に乗ったモンスターボールが可愛い(^^)

ポケモン6匹

ゲームをプレイした感想

これ位置ゲーのIngressのポケモンバージョンですね。ポケストップもポータルと同じ場所ですし。

1年以上前にウォーキングしながらIngressをした時にかなり虚しい思いをした記憶がよみがえってしまいました。

配信初日ということで世の中の流れに乗ってみましたが、息子と一緒じゃないとスマホ片手に歩きまわるのはオッサンにはちょっと恥ずかしいですね。

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。