蔵出し味噌 麺場彰膳 春日本店で「北海道味噌 超バターラーメン」

Sponsored Link

妻が午前中の情報番組を見た影響で「味噌ラーメンが食べたくなった」と言うので、昔よく行った今泉の「すみれ」を調べてみたら閉店してる。

すぐに大名店があることが分かりましたが、なんとなく大名に行く気がせず、そしてカウンターのみらしいのでスルー。

近場で済ませることにしました。

蔵出し味噌 麺場彰膳 春日本店

駐車場も広くて便利なんですが、ここも来たのは久しぶり。

彰膳 春日本店外観

注文は4種類の味噌からメニューを選択できます。

・北海道味噌 (濃口)
・信州味噌 (やや濃口)
・九州麦味噌 (甘口)
・伊勢味噌 (やや濃口)

彰膳のメニュー

「北海道味噌 超バターラーメン」にしました。

写真を撮る前に混ぜてしまったのでバターが溶けかけてますが、本当に超バター。

味噌とバターも組み合わせはぴったり。縮れ麺もモチモチでうまい!

ボリュームがある一杯なので替玉がなくても満足できます。少食の妻は案の定食べきれず、私へ。これじゃ痩せられない。

北海道味噌 超バターラーメン

セットのミニチャーハンは・・・でしたが、セットで+190円と激安なので不満は言えませんね。

チャーハン

店を出る頃には満席で待ちが出てました。少し早めに来てよかった。

蔵出し味噌 麺場彰膳 春日本店
【住所】 福岡県春日市平田台1-28

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。