[エイプリルフール] 気がついたらGoogleマップでパックマンをプレイしてた。

Sponsored Link

古代史最大のミステリー「邪馬台国論争」

畿内説、九州説にとどまらず様々な説がありますが、どんな書籍を読んでも面白いので、また最近ハマりつつあります。

昨日もKindleで「新説邪馬台国の謎」殺人事件 古代史トラベル・ミステリー」を読んでました。

そして

この小説に登場する魏志倭人伝の距離矛盾解決策を確認するため、スマホでGoogleマップを開いたら・・・・

なぜかパックマンをプレイしてた。

これGoogleのエイプリルフール企画の一つらしいです。Googleマップを起動すると、「ミズ・パックマン」のアイコンとバナーが追加されています。

プレイヤーキャラクターが赤いリボンとホクロ、口紅なのはパックマンの妻「ミズ・パックマン」なんだって。

マップにMs.パックマン

アイコンかバナーをタップして起動画面。「READY!」と書かれたところをスワイプしてゲームスタート!

地図の道路が迷路となって、スワイプ操作で遊べます。

Ms.パックマンゲームスタート

単純なゲームですけど、人は「追いかけられると逃げたくなる」ものですね。

気がつくとハマって遊んでました。

ゲームオーバー

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。