元Appleエンジニアがプロデュースする『カマキリコーヒー』

2019年04月27日
Sponsored Link

福岡東映ホテルの1Fにある『カマキリコーヒー』に行ってきました。

カマキリコーヒー外観

ここはAppleでエンジニアをしていたダグラス・ウェバーさんがプロデュースしているお店。

以前、朝の情報番組でiPhoneの商品開発にも携わっていて、いくつか特許もお持ちだと紹介されてましたね。そんな経歴からコーヒーグラインダーを開発して、このマシーンがとにかく凄いらしい。

img_eg-1

航空宇宙機の部品を製造する工場に切削加工を依頼し、ミクロン単位でコーヒーの挽き目を制御できるらしいです。また、挽き残りが一切なく、投入した豆が100%の量、粉として取り出せるそうです。

自宅に欲しいですけど、高すぎる・・・

カマキリラテとアボカドトースト

オススメのカマキリラテ(500円)とアボカドトースト(500円)を注文。セットだと900円と少しお得に。

カマキリラテとアボカドトースト

カマキリラテはエスプレッソですね。うま味が凝縮されて飲みごたえがあります。

カマキリラテ

塩味が効いたアボカドトーストがカマキリラテと相性バッチリ。この組み合わせはオススメです。

アボカドトースト

開放的な店内

おしゃれな家具が置かれた開放的な店内は落ち着きます。ただ、後ろは壁じゃなくて、ホテルのロビー。ちょっと開放的すぎるかな。

カマキリコーヒー店内

コンセントとWi-Fi完備なんでフリーランスにはありがたいカフェです。

カマキリコーヒー店内

KAMAKIRI COFFEE
【住所】 福岡市中央区高砂1-1-23
【営業時間】 7:00~22:00 (日曜日~17:00)

follow us in feedly

関連記事

福岡のウェブデザイン事務所「ハブワークス」

HP作成・リニューアルは福岡のハブワークスまでお気軽にお問い合わせください。ウェブサイト公開後の修正・更新もお任せください。フリーランスだからできるリーズナブルな料金設定でサービスをご提供いたします。

webサイト制作・修正に関するお問合せ・ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ